人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ発売♪10/8「古事記ゆる神様100図鑑」こんなおおざっぱなラフ~スタートしたんです

もうすぐ発売♪10/8「古事記ゆる神様100図鑑」こんなおおざっぱなラフ~スタートしたんです_d0339885_12584878.jpg

こちらは「黄泉国と三貴子」の大ラフ。

もうすぐ発売になる
「古事記ゆる神様100図鑑」(講談社)

古事記に出てくる神様たちをメインに114柱の神様を紹介。
もうすぐ発売♪10/8「古事記ゆる神様100図鑑」こんなおおざっぱなラフ~スタートしたんです_d0339885_12584847.jpg


私にとっては初めての試みである漫画で古事記のストーリーを紹介するページも。
最終的な形になる前は
こんなすごーくおおざっぱなラフを描く事から
スタートするんですよ。

「黄泉国と三貴子」は、
死んでしまったイザナミに会いにいったイザナギが
見るなと言ったのに彼女の腐った姿を見て逃げて体を洗ったところ
アマテラスオオミカミなどが生まれたというお話。

さてさて、このラフがどんな完成品になっているかは
お楽しみに~。

10/19(日)には
渋谷の大盛堂書店で出版記念トークショー&サイン会
も予定してます。

こちらもぜひ来て下さいませ~。
<< 夫が作った晩御飯:酢豚 二十四節気では「秋分」:ひかり... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.