人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわゆる引き寄せの法則?・・・かしら

いわゆる引き寄せの法則?・・・かしら_d0339885_12591795.jpg
(彼女は一ヶ月前に出会った、若き相棒で頼れる奴)

なんか最近、びっくりが続く。

「着物をちゃんと着たいなー」っ思ってたら
個人レッスンしてる方と出会ったり
陶芸始めたら友達が工房を作ったりとか
すんごいタイミングバッチリなことが続いてるんですけどっ。

つい先日は着物イベントがあって出かけた。
そこに書道の教室を開いてる方がゲストで来られてて。

ああ、私も自分の名前ぐらい筆でカッコよく書けたらいいのになあって
思ったの。
でもね、今は着付けと陶芸を習ってて
これ以上習い事は無理だなあとも感じてて。

そして、現在、また友達の工房に作品作りにお出かけ。

迎えに来てくれた友達に
「私ね、筆で自分の名前を書けるようになりたいんだよねー」って話したら、
なんと!

「今日から書の達人が遊びに来ますよ」だって!

私は大興奮。
ナイスタイミングすぎるっ。

そして筆の達人の彼女が私のイメージから書いてくださった字がとてもいい感じ。
これを元に練習&マスターするのだ。

さらに、もうひとつびっくり。

その方も含めて友人たちとランチしながら
私が「海産物ならタタミイワシを酒のツマミにしたいなー」って言ったら
静岡産のタタミイワシを持って来てくださっていた!

すんごい偶然の連続に思わず
よく言われる「引き寄せの法則」かしら?って
一瞬だけ思ったのだったー。

タタミイワシ美味しいよねー。
<< 今日ランチは冷やし中華 福井にもタロー >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.