人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか、かもめに人生を教わるとは:本「かもめのジョナサン 完成版」

まさか、かもめに人生を教わるとは:本「かもめのジョナサン 完成版」_d0339885_12592924.jpg

「かもめのジョナサン」

子供の頃に読んだ気もするけれど
ただ、かもめが空を自由に飛びまわるお話としてぐらいしか
覚えていなかった。

でも、今回第四章が加えられた
「かもめのジョナサン 完成版」を読んだらとってもおもしろかった。

ジョナサンは、とにかく空を飛ぶ事が好き。
どうやったらもっと高く・早く・美しく飛ぶ事が出来るのか。
自分の限界に挑戦し、新たな境地を求める。

周りにはジョナサンみたいなかもめはいない。

仲間たちはみんなその日の事しか考えず
えさを求めてヨタヨタと船を追う。

ジョナサンは孤独の中でも
「生まれてきたからには
できることがなにかを追求したい」

旅に出たジョナサンは同じような仲間に出会え
お互い切磋琢磨しながら成長していく。
希望を抱いてやってきた若い仲間には指導をしていく。

そして・・・。

第四章は、今の時代だからこそ必要なパート。

まさか、かもめから人生を教わるとは思わなかったなー。

本当にオススメです。
久々に手元に置いておきたい本に出会えた。
<< ボッチブランチ:いろいろのっけ... 木漏れ日が好き >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.