人気ブログランキング |

夫の9月の新刊は、家めしビジュアル料理本(オールカラーでお料理写真&レシピ満載)

d0339885_12593508.jpg

先日、夫がお料理番組に出演。

ジャーナリストなのに、エプロンつけて森公美子さんとお料理してる!

BS日テレ 千客万来!森クミ食堂

いつもはかたいテーマの番組(NHKクローズアップ現代とか)への出演ばかりなので
すごい不思議だった。

でもとてもリラックスして楽しそう。
d0339885_12593530.jpg

そう、夫はお料理が大好きなんですよね。
仕事の合間に、リラックスできる時間らしい。

私には全くわからないけれど。

この番組に出たのは、
春に出した「家めしこそ、最高のごちそうである。」(マガジンハウス)がきっかけ。

この本、文章が多いけれど、
第1章 バブルを経てわかった結論。家の料理が一番の贅沢。
第2章 道具はシンプル、食材は旬のもの。お金をかけずに、続ける方法。
第3章 食材をまず決め、7種の味から、違うものを選ぶ。最後に調理法。
第4章 手順も大事。さらに美味しく食べるための実践ポイント。
第5章 ひと手間で美味しさアップ。我が家で人気のレシピのコツ。
(アマゾンの説明文より)
と、今までのお料理本とひと味違うと、結構人気らしい。

私が撮った毎日の食卓写真も満載だし♪

そんな夫が、9月には同じくマガジンハウスから
家めしビジュアル料理本を出すのだ。

タイトルは、聞いてない・・・。
っていうかゲラみせてもらったけど、忘れた。

なんとオールカラーでお料理写真満載。

私が友達と九州旅行満喫中に
広尾(だったかな?)のキッチンスタジオに三日間こもって
ひたすらお料理を作ってたらしい。

食器類は、我が家からのも少しあるけれど
フードスタイリストさんが準備&コーディネート。

写真は、もちろんプロのフォトグラファーさん。

夫から見せてもらった写真たちは
なかなか質実剛健な雰囲気のお料理に仕上がっていて
いい感じ。

もちろんレシピもちゃんと載ってるそう。

みなさま、お楽しみにー。

ちなみに、「森クミ食堂」で作ったお料理レシピはこちら。

夏ミカンとゴーヤのインスタントの冷やし中華
d0339885_12593560.jpg

これ、我が家で作ってもらったときも、インスタントラーメンとは気づかなかったよ。

そして、9月の料理本が待ちきれないーっていう人たちは
(多いといいな♪)
ぜひ、私のフェースブックファンページを見てね。

松尾たいこファンページ

日々のお料理全て載せてます(我が家は一日二食です)。
<< 夫が作ったブランチ:そうめん 夫が作った晩御飯:カボチャのカレー煮 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.