人気ブログランキング |

骨盤体操、上級コースでさらに元気を目指します!骨盤体操

d0339885_12595321.jpg


2012年9月からスタートした骨盤体操
運動嫌いな私なのに、一年半以上続いてレッスン中の体操。

ヨガマットの上に寝て
1)腰の下に専用のピローを置いてメトロノームに合わせて腰(ヒザ)を30分振る
2)首の下にピローを置いてメトロノームに合わせて首を30分振る

これを毎日自宅で行い
月に三度はインストラクターの元でレッスン。

もちろんまだこの体操が「大好き!」というわけではなく
今でも毎日一時間続けるのは苦痛。

でもやり終わった後にスッキリするのは確かだし
めきめき元気になってるし
ウエストやヒップもどんどん引き締まってるのが数字で表れているし
背骨もほぼまっすぐになっちゃったし。

そうやって変化が如実に表れてるからこそ続けられているのだ。

そしていよいよ今年の3月から上級コースに。

初級→中級→上級とあがっていくのだけれど
何が違うって、使う枕が違う。

上級用の枕は今までの半分ぐらいの長さで固い。
手で持ちにくくなるので肩甲骨がググッとさらに開き
姿勢がよくなり胸の部分がひらいてくるらしい。

上級になると、またいろいろ好転反応が出てきて
(人によっていろいろらしい)
私は体操中、最初はすごく吐き気がしてうっすら頭痛が。
そして最近は10分ぐらいしたら右手がとってもしびれてくる!

まだまだ体の癖があり
直すべきところがあるみたい。

もっともっと元気になれるよう
さらに励みまーす。

この体操、私みたいに
虚弱体質で疲れやすい人にオススメ。

20代の頃よりも今の方が断然元気になりましたよ。

この体操に興味がある方はぜひ私の以前書いたブログを読んでね。

この体操を一年続けて虚弱体質から脱却!ウエストもくびれた:
骨盤体操

<< お友達ごはん 焼き鳥ざんまい >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.