人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと高いけどすんごい便利&サービス最高♪配車サービスUber

ちょっと高いけどすんごい便利&サービス最高♪配車サービスUber_d0339885_13000174.jpg

Uberを使ってみた。
配車サービスだよ。

<利用前に>

1)まずはiTunesのアプリUberダウンロード。
(Androidアプリはこちら

2)アカウントを作る
メールアドレス、携帯電話番号、パスワード、名前、クレジットカード情報を登録



その日は銀座のBarで楽しく飲んでいたんだけど
気がついたら深夜12時近く。

で、「そうだ!Uberを使ってみよう」と思い立ったのだった。



<利用方法>

1)アプリを立ち上げる

2)来てもらいたい場所を指定
地図にすでにピンポイントで場所が出てくるんだけど、
Barの住所と微妙に違っていたので手入力した。

3)「ここでピックアップを依頼する」をクリック
同じページでおおよその料金を確認出来る。
この時点で配車手配がスタート。(キャンセルも出来る)

4)来て下さる運転手さん情報(顔写真、車種、5点満点での評価)がわかる

5)同時に「あと何分で到着するか」がわかる
最初は「9分後」だったかな?
車が近づくにつれ、「5分後」「2分後」ってなってくるの。

6)アプリ上に「到着しました」が表示される
Barから出ると
すでに黒いクラウン(だったかな?)が店の前に止まり
かなり清潔感あふれるイケメン運転手さんが待って下さっていた!

7)もちろんドアを開けて下さり後部シートへ
なんとシートはリクライニングでき
テレビリモコンでテレビも見れてゆったり~。

8)自宅へ到着
ドアを開けて下さり「ありがとうございました」と下車。
あらかじめクレジットカード情報を登録しているので現金を払わなくていいのだ。

9)すぐにメールで領収書が送られてくる

10)Uberアプリには運転手さんの評価をできるページが開いているので
星5つで評価と感想を送る事が出来る

<使ってみての感想>

これはすばらしい!絶対また使う。

銀座は似たようなビルが多くって迷うんじゃないかなーとか
深夜だしすぐに来ないんじゃないかなーとか心配だったけど
申し込んで10分もしないで来て下さったし、さすが!のサービス。

銀座は10時以降は、タクシー乗り場からじゃないと乗せてくれなかったりと
ルールがめんどくさいので、このサービス特に使えるわっ!と思った。

そして運転手さんは、さすがの洗練された物腰と接客。

せっかくいい気分で友達と食事やお酒を楽しんだ後で
たまーに「超ため口」だったり「返事をしない」運転手さんにあたると
気分台無しになることがある。

反対にとーってもホスピタリティに溢れ運転も丁寧な運転手さんだと
「ああ、いつもこんな人にあたるといいなあ」と思う。

だから常々、「ちょっと高めでもいいから、運転手さんが選べればいいのに!」
って感じてた。

利用料金は、最低金額が800円。
毎分65円、1キロ毎に300円が課金。
アプリの機能で概算料金を見積もることも可能。


まだ東京都心だけって感じみたいだけど
一度、使ってみてね♪

追記)
中野坂上でも利用してみたら
17分ぐらいで来て下さいました。

どんどん利用範囲が広がっているみたい。


運転手さんは元々ハイヤーの運転手さんたちだとか。
運転手さんたちにとってUberのいいところは

●現金を扱わないので強盗にあわない
●乗る人の素性がわかって安心

お互いにとってメリットがあるっていいなー。
<< 久しぶりの旧軽 夫が作った晩御飯:鳥の唐揚げ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.