人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味もサービスも一流なのにこの値段!骨董通りの老舗フレンチ「レ・クリスタリーヌ」

味もサービスも一流なのにこの値段!骨董通りの老舗フレンチ「レ・クリスタリーヌ」_d0339885_13011595.jpg
(このスープ、また飲みたい・・)

骨董通りにある老舗フレンチレストランへ。

レ・クリスタリーヌ

骨董通りの途中の細い道を入ってすぐ。
えっ、この近く何度も通ってたのに気づかなかった。

入り口は小さなお庭にテーブルとかわいい電飾。

中はこじんまりとしているけれど
落ち着きがあり大人な空間。

いただいたのは、季節のフェア7500円。
しかもワインフリーフロー。
(お料理に合わせて、白・赤ワインを好きなだけサービスってこと♪)

小皿オードブルに次に出てきたのは
季節野菜のフォンダンと薄切り野菜サラダ 赤スグリのドレッシング
味もサービスも一流なのにこの値段!骨董通りの老舗フレンチ「レ・クリスタリーヌ」_d0339885_13011685.jpg

テーブルの上に置かれたとたんにライティングされるというサプライズ。
美しい・・・。

この時期はホワイトアスパラガス♪
私はフランス産ホワイトアスパラガスとスクランブルエッグ トリュフ風味。
味もサービスも一流なのにこの値段!骨董通りの老舗フレンチ「レ・クリスタリーヌ」_d0339885_13011683.jpg

ワタリガニとオマール海老のビスクスープは
野性的でしっかりした味、これ好きだわー。

仔羊のもも肉ローストと共に添えらてたホワイトアスパラのグラタンもおいしい。
味もサービスも一流なのにこの値段!骨董通りの老舗フレンチ「レ・クリスタリーヌ」_d0339885_13011653.jpg


奇をてらったところはないけれど
きちんと丁寧に作られていておいしくて
サービスの方もソムリエの方もさすがプロ!で
非日常だけどリラックスできる。
やっぱり長く愛されるのはこんなお店なのね。

それにしても口直しのシャーベット、
そしてデザート、コーヒーと焼き菓子までついて
ワイン飲み放題7500円って信じられない。

いい夜をありがとうございました♪
<< お散歩中 アンダーカバーのスニーカー >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.