人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発色がポップできれい!:にじゆらの手ぬぐい

発色がポップできれい!:にじゆらの手ぬぐい_d0339885_13011846.jpg

新宿伊勢丹で開催中の君野倫子さんのKimono Bloomにはオリジナル以外に
セレクトしたグッズもいろいろ。

その中で目を引いたのがにじゆらの手ぬぐい。

とにかく発色がきれい!

注染という、
染料を注ぎ、染める技法で明治時代に大阪で生まれたもの。
一枚の布をジャバラ状に重ね合わせて表と裏から二度染めていくので
きれいに染まるのだとか。

あれこれ悩みながら
ゆらゆらとした水面のようなターコイズカラーのものと
パズル柄がかわいいものを買った。

着物の半襟などにしてもかわいいかなと思ったり♪

ああ、私もこんなポップな手ぬぐい、自分のイラストで作りたいなー。
<< いくらちゃん夢中 TRADER JOE'... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.