人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりでも楽しめそうなビストロ:恵比寿 サリーヴ

ひとりでも楽しめそうなビストロ:恵比寿 サリーヴ_d0339885_13013798.jpg
もう2周年になるんだって。
知らなかったわーこのビストロ。

恵比寿のサリーヴ

場所は恵比寿ガーデンプレイス近く

この日は、二周年特別メニューを頂く♪

まずは乾杯に、アンリ・ジローのロゼ・ブリュット
その後、お料理は、
●フォアグラのバロディーヌとふきのとうのカナッペ
●佐賀産ホワイトアスパラガスのマリネ サクラマスと柚子の香りを添えて
●旬の魚貝と春キャベツのロースト 濃厚ブイヤベースソース
●桜の香りに包まれた熟成和牛ばら肉のステーキ
●干し柿のクレームブリュレ ほろ苦抹茶のアイスクリーム添え
ラストに食後の飲み物&マカロン
ひとりでも楽しめそうなビストロ:恵比寿 サリーヴ_d0339885_13013706.jpg

最後の牛バラ肉のステーキは、ちょっとポーションを少なめにしてもらったんだけど
これだけのコース、全て平らげました。

ふきのとうとか、ところどころに和な食材が使われていて
見た目も和食に近かったり、
実際に味もガッツリ系じゃなくて薄味で素材を堪能出来る私の好みの味。

ここは、ワインがスゴく充実していて
普通はグラスで飲めないようなものを揃えているとの前評判通り
「うっ・・・美味しい」。
私の大好きなハチミツ色した濃厚な白ワインもすばらしー。
ひとりでも楽しめそうなビストロ:恵比寿 サリーヴ_d0339885_13013789.jpg

お店はカジュアルだけど落ち着いた感じで
カウンター席では1人で来ていた女性たちが一品料理とワインを楽しんでた。
いいなあ、こういうのって。

お店のサービスの女性もキビキビしててフレンドリー。
距離感も好き。

シェフが最近変わられたそうで、以前の味を知らないのだけれど
私はかなり好きな味です♪

また行きまーす。

しかし楽しすぎて、パクパク食べてワイワイしゃべって
最初の2品しか写真撮ってなかったわ。
<< 夫が作ったブランチ:和風ポター... 夫が作った晩御飯:酢豚 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.