人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに江國香織さんとお仕事:オール讀物 3月臨時増刊号(文藝春秋)

久しぶりに江國香織さんとお仕事:オール讀物 3月臨時増刊号(文藝春秋)_d0339885_13023177.jpg
第150回 直木賞決定発表!がメインの
オール讀物 3月臨時増刊号


姫野カオルコさんの「昭和の犬」
朝井まかてさんの「恋歌」

それぞれの写真付きのインタビュー記事や
受賞作の中から一部抜粋、掲載されてます。

そしてさらに贅沢な企画
「歴代受賞短篇セレクション」

伊集院静さん、浅田次郎さん、重松清さんなど9名の歴代直木賞受賞作から
ひとつづつ短編小説を掲載。

第130回に直木賞を受賞されたのは江國香織さん。
その受賞作「号泣する準備はできていた」の中の
「こまつま」に挿絵を描きました。

江國さんとのお仕事は、久しぶり。

私はやはり私のイラストに江國さんが文章をつけて下さった
「ふりむく」が一番思い出深いなあ。

この文庫、本当にいいんですよー。
とても短い文章だけど、グッと来ちゃいます。
<< 夫が作ったブランチ:関西風うどん 夜は礼華 青鸞居で「ひかりの暦... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.