人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語の名前(夫との会話)&1:すずめ(iPad miniで練習中)

英語の名前(夫との会話)&1:すずめ(iPad miniで練習中)_d0339885_13024946.jpg
(iPad mini で描いたスズメ)

私「ねえ、今度行きたいレストランがあるんだけど」
夫「どこ?」

私「・・・・えっと・・・マカダミア・・・?」
夫「ん?知らないなあ」

私「西麻布にある老舗でバジリコパスタが出るとこ」
夫「キャンティね。名前全然違うし!」

私「なんとなく英語の名前だったなーと思って、最初に浮かんだので」
夫「そもそも英語じゃないのでは?」

後で調べたら、
「キャンティ(Chianti)は、イタリア・トスカーナ州のキャンティ地方で生産されるワイン」

ということでトンチンカンな会話をしてしまったけれど
加賀まりこさんや安井かずみさんが通っていたという
1960年創業の老舗イタリアンに行く事になった。

わーい。
<< 夫が作ったブランチ:蒸し大根と... スペインのイネディト >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.