人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローゼットの断捨離後は、着こなしの工夫&新しい色に挑戦

クローゼットの断捨離後は、着こなしの工夫&新しい色に挑戦_d0339885_13041110.jpg

断捨離後は、横森美奈子さんの本の中の「復活アドバイス」を元に
いろいろ着方を考えたりした。

パンツだったら裾をロールアップしてみたり
アクセサリーやストールをアクセントにしたり
ジャケットと組み合わせたりってことだよね。

私が持ってるグリーンのワンピース、
好きだけれどインパクトがあるので
こればかり着てるよねって印象になりがちな気がして
すっかり着なくなっちゃってた。

お気に入りのものはヘビロテしてもいい、
ただし着こなしや着まわししましょってアドバイスに習って、
袖が広がった短めパーカーを合わせてみたら
上半身すっきり、バルーンスカートに見えてカジュアルダウン。
またちょっと違うイメージに。

さっそくその日の会食に着て出かけたよ。

たしかに、持ってる洋服が少ない方が
いろいろ工夫するかもっ。

”安心なお買いもの”ではなく、
”心をときめかせてくれる目新しいもの”を探したいものです。
”緊張感あふれるスリリングなお買いもの”のほうがより楽しいし、
ワードローブを活性化してくれます。

響くわっ!

見渡したら、暗い色のセーターしかない。
なのでさっそく六本木ヒルズのユナイテッドアローズへ。
クローゼットの断捨離後は、着こなしの工夫&新しい色に挑戦_d0339885_13041177.jpg

たくさんの明るい色、持ってない色のセーターを試着させていただき
一番似合っていた赤い(でもオレンジやピンクも入っている)セーターを
買ってきたよ。

これ着るのも楽しみー。
<< 夫が作ったブランチ:塩ラーメン 菊千代、体柔らかいわあ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.