人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘土作品作ったよ!お気に入り♪こちらのサイトで見れます→「ねんど夏フェス」

粘土作品作ったよ!お気に入り♪こちらのサイトで見れます→「ねんど夏フェス」_d0339885_13053459.jpg


TIS(東京イラストレーターソサエティ)初の試み

パジコ×TISホームページ展
「ねんど夏フェス」


パジコから提供していただいた粘土を使って自由な作品を作り
TISのホームページ上で発表しようというもの。

私が使った粘土は「ラドール」。

きめ細かで伸びがよい、表面仕上げに適した石塑粘土だそう。

我が家の愛犬、ケアンテリアの「いくら」と
スタンダードプードルの「菊千代」を制作。

ラフも何にも描かず、いきなり作り始めてみました。
そのほうがのびのびとした形のものができるかなーと思って。

無心で手を動かすのって楽しいね。

でも「いくら」の制作に手間取って
「菊千代」に取りかかった時には粘土が乾き始めたので焦った!

そして粘土も足りなくなってきて
菊千代の足や尻尾のフワフワ感のボリューム不足に。

だけど、アクリル絵の具を塗って
さらにつや出しスプレーをかけてみたら
なんだか結構お気に入りな仕上がりに。

粘土楽しい!
こういうお仕事したいなー。

TISのサイトの松尾たいこページでもう少したくさんの写真が見れますのでぜひ♪


初エッセイ「東京おとな日和」にいただいた感想や最新情報は
「東京おとな日和」特設サイトに載せています。
<< 今日の私が作った晩御飯:またま... 出張スケジュール >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.