人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか大阪 十三で二度もランチ(1):やまもと本店

なぜか大阪 十三で二度もランチ(1):やまもと本店_d0339885_13055217.jpg

やっぱりお好み焼きは食べたい。
それも広島とは全然違う感じのが。

ってことで、京都から兵庫に向かう途中に立ち寄った十三で。

やまもと本店

11時半ちょっと前に行ったら、もう6人ぐらい並んでた。

超感じのいい店主の女性が、笑顔でテキパキと接客。
大きな1つのカウンターをお客さんが囲む形。

もう注文が入る前にすでにお好み焼きを焼き始めているっ。
なぜか大阪 十三で二度もランチ(1):やまもと本店_d0339885_13055295.jpg

すじねぎ焼き
海鮮お好み焼き を注文して2人で半分こ。
結構じっくり焼くので、時間かかる~。
でもお兄さんの手さばきのよさに、見てて飽きない~。

出来上がったすじねぎ焼きには
お醤油とレモンがかけられるの。

あっさりしてて、美味しかった。
なぜか大阪 十三で二度もランチ(1):やまもと本店_d0339885_13055299.jpg

ソース味だけだと飽きちゃうから
この組み合わせは正解だったな。

初エッセイ「東京おとな日和」にいただいた感想や最新情報は
「東京おとな日和」特設サイトに載せています。
<< 完成したけど気に入らず たこ焼きと夜景(^-^)/ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.