人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペアリブ&アップルパイが美味:都立大学 アメリカンクラブハウス

スペアリブ&アップルパイが美味:都立大学 アメリカンクラブハウス_d0339885_13064121.jpg
これは、マスタード,塩コショウ,ガーリック。

30年も続いている都立大学のお店(でも以前は西麻布にあったそう)

アメリカンクラブハウス

車で何度も通りかかっていて
以前から気になってたお店。

誘っていただいてようやく行ってきた。

やはり看板料理のスペアリブ、超うまい!

こっちは特製しょうゆ。
醤油とみりんをベースにして、生姜,カイエンペッパーなどのスパイスの入った
甘辛味。
お酒がすすんじゃうね。
スペアリブ&アップルパイが美味:都立大学 アメリカンクラブハウス_d0339885_13064263.jpg

どのお肉もすっごく柔らかくて味はしっかりついててジューシー。
骨の周りの部分が好き。

そして絶対これも食べなきゃ!なのが
アップルパイ・アラ・モード。
スペアリブ&アップルパイが美味:都立大学 アメリカンクラブハウス_d0339885_13064265.jpg

サクサクだよ!

ただ、スペアリブは一皿4本だし
アップルパイも大きめなので
やっぱり4人以上で来たほうがいろいろ楽しめると思う。

カジュアルで明るい雰囲気なので入りやすいし
ぜひ、行ってみてね!


初エッセイ5/10発売&アマゾン予約できます
<< 夫が作った晩ご飯:カツオの生春巻き 夫が作ったブランチ:ほうれん草... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.