人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る時に手放せなくなってしまった!シルク&コットンの4枚重ね履きソックス

寝る時に手放せなくなってしまった!シルク&コットンの4枚重ね履きソックス_d0339885_13082610.jpg

友達からのクリスマスプレゼント。
「寝る時にぜひ履いて。温かいよ!」

ライブコットン 4枚重ね履きソックスセット ゆったりタイプ

1)絹5本指
2)綿ソックス
3)絹ソックス
4)綿ソックス
という順番でなんと4枚も重ね履き。

一枚に全機能をもたせればいいんじゃないの?なんて思ってたんだけど。

シルクは蒸れにくくて保湿性が高く
その上から綿を履くと温かさを保ちながら通気性を確保する
そう。

その説明を見ても、じゃあ二枚でいいじゃないの?と思うんだけど。

結果的に、これは手放せなくなってしまったのだ。

元々、寝る時にソックスを履く習慣はなくて
冬でも素足だったので、
もらった時には「ふーん」ぐらいの薄い感想しかなかったけど
試しに履いてみたら、温かいのに蒸れなくって
朝まで快適&快眠だった。

足が温かいってステキな事だったのねー。

でもはっきりいって、ぜんっぜんおしゃれではないっ。

5本指ソックスというのがどうもおしゃれじゃなくて
今まで敬遠していたのだけど
とうとう5本指ソックス生活になってしまった・・・。

オーガニックコットンのタイプとか
ゆったりしてないタイプ(一番人気らしい)とかいろいろあるみたい。

他のメーカのもいろいろあって
知らなかったけど、結構流行ってるんだねえ。
<< 生牡蠣ざんまい 今年最初に描くのは鳳凰 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.