人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲の旅3:宍道湖と美しい庭園を眺めながら鯛めし「みな美」

出雲の旅3:宍道湖と美しい庭園を眺めながら鯛めし「みな美」_d0339885_13452482.jpg

宍道湖畔にある皆実館という宿の中にある庭園茶寮 みな美

きゃあ、きれいだー。
出雲の旅3:宍道湖と美しい庭園を眺めながら鯛めし「みな美」_d0339885_13452480.jpg

小さな丸い山になってるのは、
鯛のそぼろと卵の黄身と卵の白身。

仲居さんがお手本によそって下さいました。
出雲の旅3:宍道湖と美しい庭園を眺めながら鯛めし「みな美」_d0339885_13452481.jpg

おひつにはだいたいお茶碗3杯分のごはんが入ってるので
具も三等分にして使う感じ。

お出汁も鯛の出汁なんだって。
透明でふんわりした上品な味。

カレイの唐揚げは骨までパリパリ食べられて
パリパリ好きな私にはたまりません。

あー美味しかった。
出雲の旅3:宍道湖と美しい庭園を眺めながら鯛めし「みな美」_d0339885_13452425.jpg

東京にも支店があるみたいだけど
高級旅館で美しい日本庭園(2012年日本庭園ランキング16位)と
宍道湖を眺めながらゆっくりと鯛めしを堪能できるのは
やっぱりここならではだよね。
<< 夫が作った晩ご飯:とうがんの煮物 出雲の旅2:地元の人たちイチオ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.