人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堪能しましたよっ!献上大越前蟹フルコース:東尋坊三国温泉 えびす亭

越前蟹がいよいよ解禁ってことで
福井の三国温泉まで、友達たちと行ってきたのだ。

ずいぶん前に予約しようとしたんだけど
めぼしい旅館は全然空いてなくて、こちらの民宿に。

えびす亭

しかし、ここはかなり美味しかった!
今まで福井の旅館や料亭などいろんなところで食べたけど
越前カニだけを堪能するなら、ここいいかも。

たけ庄っていう福井で有名な魚屋さんの直営の宿なんだって。

(サイトより抜粋↓)
たけ庄は越前かににこだわり続けて70余年!
絶妙の塩加減・30秒にこだわる越前かにのゆで時間!
たけ庄本店の越前かに専属担当の番頭さんが
水揚げされる数ある越前蟹の中からお客様のかにを
競り落とします。越前蟹番頭がお客様を満足させます!
越前蟹番頭こだわりのプランです!


ということで、献上大越前蟹フルコースを頂きましたあ♪

プチプチの食感が楽しいセイコガニから始まって
堪能しましたよっ!献上大越前蟹フルコース:東尋坊三国温泉 えびす亭_d0339885_13453689.jpg

越前カニのお寿司はデカくてトロトロっ。カボスだけキュッと絞ってそのままで甘い。
堪能しましたよっ!献上大越前蟹フルコース:東尋坊三国温泉 えびす亭_d0339885_13453664.jpg

越前カニのお造りなど舟盛り。さすが魚屋さん直営なので全部うまいっ。
堪能しましたよっ!献上大越前蟹フルコース:東尋坊三国温泉 えびす亭_d0339885_13453629.jpg

焼き越前蟹。ほぐした身をかに味噌に混ぜちゃったりして。うまいぃぃ。
堪能しましたよっ!献上大越前蟹フルコース:東尋坊三国温泉 えびす亭_d0339885_13453685.jpg

茹で越前蟹(2人で一匹)は、なんとW黄タグ付きだ。
これだけ大きいと取り合いにならないで落ち着いて食べられるわ。
堪能しましたよっ!献上大越前蟹フルコース:東尋坊三国温泉 えびす亭_d0339885_13453605.jpg

越前蟹のしゃぶしゃぶ。(写真撮り忘れた)また、いいお出汁なんです。

最後に、越前蟹の雑炊。〆は大切ねっ。
堪能しましたよっ!献上大越前蟹フルコース:東尋坊三国温泉 えびす亭_d0339885_13453649.jpg

朝ご飯には越前蟹の釜飯っ!
堪能しましたよっ!献上大越前蟹フルコース:東尋坊三国温泉 えびす亭_d0339885_13453653.jpg

越前蟹、堪能し過ぎなぐらい堪能。

でも、本当にここの蟹はすごかった!

民宿なんで、お部屋に風呂もトイレもないし
お風呂も狭めだけど
和室の広さは十分だし、なんといっても清潔なんでよかったよ。
宿の方もとてもフレンドリーで感じいいし。
堪能しましたよっ!献上大越前蟹フルコース:東尋坊三国温泉 えびす亭_d0339885_13453761.jpg

真向かいに、「三国温泉ゆあぽーと」という大きな温泉があるのだけど
この日はお休みだったのが残念だったなー。

やっぱり一年に一度は、福井で蟹三昧だな。
<< 夫が作ったブランチ:野菜スープ ソースかつ丼 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.