人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦の味がしっかりするフランスパンのサンドイッチ:中目黒のシャポードパイユ

小麦の味がしっかりするフランスパンのサンドイッチ:中目黒のシャポードパイユ_d0339885_13461621.jpg
今朝は中目黒までサンドイッチを買いに行ってきたよ。

住宅街にある半地下の小さなお店
シャポードパイユ
小麦の味がしっかりするフランスパンのサンドイッチ:中目黒のシャポードパイユ_d0339885_13461637.jpg

楽しそうにパンを作り楽しそうにパンを売ってる人たちが
笑顔でお出迎えしてくれた。

いい朝だね。

フランスパンに具を挟んだシンプルなサンドイッチ。

このフランスパン、小麦の味がしっかりしてて
皮はパリッとしてておいしいけど
なによりすごいのはちゃんと噛み切れること。

だから最後まで具がはみ出すこと無くきれいにおいしく食べられるのだ。

ツナと卵とキュウリをアンチョビと自家製マヨネーズで味付けしたものと
自家製のハムとアボカド,トマトを挟んだもの。

15センチぐらいの長さのサンドイッチ、2個食べたらもうお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。
<< 我が家の犬たちの新しい首輪:ド... 私の個展の後、夜はおいしいビー... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.