人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ日本「ラジカントロプス2.0」の収録:伊勢神宮でみつけたものベスト10など

ラジオ日本「ラジカントロプス2.0」の収録:伊勢神宮でみつけたものベスト10など_d0339885_13470247.jpg
ラジカントロプス2.0の収録に行って来たよ。

歌う放送作家こと植竹公和さんが聴き手。
以前にも一度この番組に出たことがあるし
我が家の夫ごはんパーティにも来ていただいた事があるので
全く緊張しなかったー。

そして植竹さんは、すごくノリが軽くって
威圧感がなくて好奇心旺盛なので話の引き出し方がうまいのだよね。

メインは、先月出版したばかりの
「わたしがみつけたもの ~伊勢神宮125社をまわって」のお話。

でも前半は、我が家のごはんの話。
一日二度の食事は全て夫が作るので、どういうお料理が好きかとか
そんな話。

そして後半が、本の話。

植竹さんに前もって依頼されていた
「松尾たいこの伊勢神宮 わたしがみつけたもの ベスト10」を発表。

とても些末な事からお役立ち情報までいっぱいしゃべった。

でもって私は漢字の読み方があんまり得意じゃないので
いっぱい間違えた!
すみません・・・。

境内を「けいない」って読んだ気がする・・・。
神社の読み方も間違った気がする・・・。

でもって最後は、後日のポッドキャスト用に旅にまつわるお話。
どういう旅館が好きかとか
旅に必ず持っていくものなど。

放送は、9/9(日)24時~の予定。
ぜひ聴いて下さいねー。


いよいよ8/31まで!アマゾンキャンペーン第2弾開催中。
<< 夫の作ったブランチ:あばしゴー... 収録終わり、東京タワー近くにて >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.