人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の夏のブランチの定番、冷や汁

我が家の夏のブランチの定番、冷や汁_d0339885_13472905.jpg
いくらでも飲めちゃうんだよねー。
(というか具が多めなので、食べるって感じにもなるけど)

ごはんにかけても美味しいと思う。

とっても簡単なので作ってみてね。
ニラが生なのが決め手。

<作り方>

材料:キュウリ,ニラ,シソ(無くてもいい),白ごま,味噌,鰹節


1)キュウリを薄い輪切りにして塩揉みして、30分ぐらい置いてから絞る

2)ニラを生のまま1センチぐらいの長さに切っておく

3)すり鉢に炒り白ごまを入れて摩る

4)そこに味噌を足して摩る

5)さらに鰹節も入れて摩る

6)水を少しづつ入れて全体を混ぜ溶かす
(このとき氷も入れる。冷たくするため)

7)全体がまざったら1)2)を足す。(あればシソも。)
<< アマゾンキャンペーン感謝です♪... 浴衣着ました >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.