人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日、勝手に大人の日♪ with井上荒野さん江國香織さん

5月5日、勝手に大人の日♪ with井上荒野さん江國香織さん_d0339885_13480973.jpg
(大量の試着後、しばしidea by SOSU店内で休憩中)

ゴールデンウィークはずっと仕事で特にイベント無し。
なんかつまらん。

でも、だいたいフリーランスはこういうお休みって関係なく働いてるのだよね。
(フリーランスって言っても、私が知ってるのはライターさんとか作家さんだけど。)

さっそく井上荒野さんに連絡「洋服見に行かない?ごはんも食べよう。」
そして「江國香織さんも誘ってみよー♪」とふと思いつき誘ったらOKの返事が。

というわけで、こどもの日なのだけどそういうイベント的なものに全く関係なく
大人3人でショッピングしてきたのだった。

2人とも、この日を目標に、猛烈に働いてたようだよ。
(でも終わらなかったようだよ)

江國さんとは、ごはんは一緒に行くけど、ショッピングは初めて。
彼女自身も、妹さん以外とのショッピングって20年ぶり?って感じだって。

荒野さんとは、年に数回行ってる。
洋服の好みが似てて、客観的にアドバイスしてくれるし
でも似合う服が違うから、洋服の奪い合いにもならないので楽しいの♪
本当はもっと行きたいけど、行くと買っちゃうから自主規制。

この日最初に行ったのはidea by SOSU(イデアバイソスウ)。
新しく取り扱い始めたブランドや夏らしいカラフルなシャツ。
それぞれが似合うものが違うから、全く別の洋服や靴を試着しまくり。
たっぷり一時間半は居ただろうか。
5月5日、勝手に大人の日♪ with井上荒野さん江國香織さん_d0339885_13480972.jpg

それから、徒歩5分のThe SECRETCLOSET(ザシークレットクローゼット)へ。
江國さん曰く「全部が好きなものだらけのセレクトショップ!」
そう、実はきっとここの洋服は江國さんに似合うだろうなあと思っていたのだ。
ふふふ。
5月5日、勝手に大人の日♪ with井上荒野さん江國香織さん_d0339885_13480935.jpg
(試着しまくってる江國さんを待ってる荒野さんと私。
あっよく見ると、後ろに試着中の江國さんがいる。)

その後、元麻布でごはん食べて、楽しく夜は更けました。

さあ、また働くわ!

あっ、スーパームーン見そびれた!
<< 犬の気持ちわかるためにオススメ... 人生なんてどこからでも輝ける@... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.