人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめて電子書籍の表紙のイラスト手がけたよー@当事者の時代(佐々木俊尚)

はじめて電子書籍の表紙のイラスト手がけたよー@当事者の時代(佐々木俊尚)_d0339885_13481353.jpg
いま光文社新書で発売中の佐々木俊尚『「当事者」の時代』。
その電子書籍版が今日から発売。

書籍では削った部分をまるごと1章分掲載した特典つきで、半額の【¥490】で販売。
すごいお得だよねー。

購入はこちらから↓
パブー:「当事者」の時代(佐々木俊尚)

そして、なんと!試し読みも可能なので
ぜひパソコン,iPad,スマホで読んでみてね。

ってなんでこんなに押しているかというと
理由は2つ。

その1)表紙デザインを私が担当

はじめて電子書籍の表紙のイラストを担当したのだよ。
タイトルも私が入れたの。
そしてやってみてわかったけど、
フォントの種類とか文字の色とか
文字のサイズとか文字の周りに枠を入れるかとか
なんだかやればやるほど小さい部分が気になってしまって
ちっとも終わらないのだー。
本業のブックデザイナーさん、すごいわ・・・。

なので最初に直感で「いいな」ってところに結局戻って作った。
あまり凝らずに実直な感じにしたかったので。

その2)夫だからだよー

去年の6月から年末まで一日も休まず
時には眠れなくなるぐらい悩みながら書き抜いた渾身の一冊。
私も読んで「すばらしい」と思ったんで
たくさんの人に届いて欲しいから。

夫から、「表紙に君の絵を使いたいんだけど」と言われたのが
一週間ぐらい前かな?

描き下ろす時間はなかったけど
内容をいろいろ想像できそうな絵を選んだつもりだよ。

ぜひ購入検討してねっ。



ハーゲンダッツとのコラボ絵本公開中だよ。
とってもかわいいから見てね。
<< 空海が開いた聖地はやさしく迎え... かわいいと気分が上がる@トリー... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.