人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンターで楽しむフレンチ@ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション

カウンターで楽しむフレンチ@ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション_d0339885_13482458.jpg
前から気になってたんだよねー。

六本木ヒルズにあるラトリエ ドゥ ジョエル ロブション

通路脇にある赤と黒を基調にしたお店は
ガラス張りで中が見渡せてずっと気になっていたけど、
特に出来たばかりの頃はすごい人気だったし
なかなか予約も取りにくそうで敬遠。

普通は、フランス料理はコースがメインだけど
ここは小皿料理をカウンターで気軽に楽しめるらしいので
映画を観た帰りにようやく行ってきた。(もちろん予約した)

なのについつい食い意地がはってる私は
冬のデギュスタシオンという一番皿数の多いコースを頼んじゃった、あはは。
デザートも含めたら8か9皿出てきた。
魚料理と肉料理はポーションを少なくしてもらったけど
それでもお肉残しちゃった。

でもどの皿も見た目も美しく美味しかったよ。
カウンターで楽しむフレンチ@ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション_d0339885_13482473.jpg

カウンターで楽しむフレンチ@ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション_d0339885_13482513.jpg

ワインも、料理に合わせて全部グラスで楽しめるのをお願いしたので
かなりな金額になっちゃったけど
恵比寿のガストロノミージョエル・ロブション(お誕生日に一度だけ行った♪)
の1/3~半額ぐらいでこの味が楽しめるのはいいなあと思う。

カウンターだしもっと接客も適当なのかなと思ってたけど
丁寧で的確でほどほどにフレンドリーで
みんながキビキビとお料理を作ったり運んだりしてるのを見るの楽しいし
また行きたい。

でも、次回は小皿料理をアラカルトで
食べると思うー。

フレンチのはずなのに、パスタ食べてた人もいたなあ。
ちょっと謎だわ。


ってことで、3/27まで広島での個展開催中
Taiko Matsuo _ Layered
<< ひさびさB級グルメ:ハルミ食堂... ハーゲンダッツ クッキー&クリ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.