人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりお好み焼きは八昌が一番好き@広島にて

やっぱりお好み焼きは八昌が一番好き@広島にて_d0339885_13482816.jpg
広島に戻ってくると食べたくなる八昌のお好み焼き。

久しぶりに来れたよ。

個展前日、朝早くから会場入りして
設営に頑張ってくれた東京チームのスタッフたちと共に。

夕方電話をしたらテーブル席が空いていた。
ラッキー。

本当はカウンターで作ってるところを見るのが好きだし
東京チームにも見せたかったんだけどなあ。
あのキャベツの量とかじゅうぅっと抑えて凄くぺちゃんこにするのとか。

でもまずはお肉を焼いてもらうの♪
観光客も多いこのお店、みんなはすぐお好み焼きにいっちゃうけれど
通はお肉からよ。
やっぱりお好み焼きは八昌が一番好き@広島にて_d0339885_13482812.jpg

牛バラ,牛タン,白肉を頼むのが私のいつものパターン。
これが絶妙の焼き具合で、ジューシー。
ニンニクの芽と一緒に、鉄板に盛られた塩こしょうをつけて食べる。

もう、みんなテンションあがって来た!

そして焼くのに20~30分かかるお好み焼きの登場。

この薄さとソバのバリバリ感がたまらないー。
広島のお好み焼きは、そば肉玉が定番だよ。

ネギとかチーズとか追加できるけど、全然別物になっちゃう感じで
私はいつもこれ。

私のマネージャーなんて、
一口食べるたびに「うまっ!」を繰り返し
「お好み焼きの概念が変わった」と言ってたよ。

みんな注文した時には、「一枚は絶対無理!」って言ってたけど
もちろん完食。

東京チームご満悦で、私も嬉しかった!

場所は風俗街のど真ん中。
やっぱりお好み焼きは八昌が一番好き@広島にて_d0339885_13482835.jpg
壁にいっぱい書かれてた芸能人のサインが無くなってたのと
いつもいた白髪の大将がいなかったのが、ちょっと寂しかった。

ってことで、3/27まで広島での個展開催中
Taiko Matsuo _ Layered
<< 君は広島太郎を知っているか? すぐにその時の時間に戻れるのね... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.