人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップ6つで、初めてきれいなちょうちょ結びが出来た!

私、どうしてもちょうちょ結びが縦結びになってしまうんです!
ステップ6つで、初めてきれいなちょうちょ結びが出来た!_d0339885_13483203.jpg

と、思わず写真付きでツイートしてしまったら
結構同じような人がいた。

あるいは、言葉で教えてくれる人もいた。
最初に交差したひもの、下になったほうをわっかにして、
上になったほうを下ろして結ぶとできます!

・・・でもやっぱりわからない。

私は言葉だと頭の中で組み立てられなくて
映像として見ないと覚えられないし理解できないのだった。

ということで、簡単に正しいちょうちょ結びを教えてくれる画像ないかしら?
と探したらyoutubeで見つけました。

・・・うーむ、何度見てもいったい何をどうやってるのかわからない。

で、また探して見つけたのがIan Knot
英語だけど、図解がとってもわかりやすい。

ちょうちょ結び、出来る人にはどうってことないことなんだろうけど
でも図解してみるとやはりその大変さがよくわかる作業だ。

そしてステップ通りにやってみたら、一発で美しいちょうちょ結びが出来た!
ステップ6つで、初めてきれいなちょうちょ結びが出来た!_d0339885_13483285.jpg

ジャーン!感激。

これからはもう靴紐は縦結びにならないぞ。

でもこの結び方って一般的ではないみたいで、
ちょうちょ結びにもいろいろあるみたい。
奥が深いなあ。

エプロンの紐とかギフトのリボンとかは大丈夫かなあ。
まだ不安。



★3/1~広島で個展やりますTaiko Matsuo _ Layered

★以前のブログはこちら
<< 広尾のすごく落ち着けてお料理も... 2012ジバンシイスプリングサ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.