人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事道具に求めているのはたった2つだよ:KAWECO(0.7mm芯)とか

仕事道具に求めているのはたった2つだよ:KAWECO(0.7mm芯)とか_d0339885_13483303.jpg
絵を描くために必要な机周りの道具に求めているのは、この2つ。

使いやすさ

毎日使いたいと思えるデザイン

機能がよくてもデザインが嫌だと、ちょっと耐えられない。
毎日使うものだから。
仕事をする事に集中したいから。


私の描く絵は、まずコピー用紙にラフを描いていくところからスタート。

その時に使うのは、シャープペンシル。


この数年愛用してるのが

KAWECO(カヴェコ)Special

ドイツのGutberlet GmbHというメーカーのもの。
元々、このシャープペンシルは回転繰り出し式だったんだけど
ノック式となって復刻したんだって。

まずはデザインが好き。
シンプルで凛とした感じ。

そして何よりも大事なのは0.7mmの芯であるというところ。

私は、筆圧が強いようで
0.5mm芯だとポキポキと折れてしまうの。

いくつかのシャープペンシルを試してみたけれど
今のところは、このKAWECOが
握った感じも好きで、満足。

一個目は無くしちゃって、これは二個目だよ。


★3/1~広島で個展やりますTaiko Matsuo _ Layered

★私のTwittertaikomatsuo
<< 韋駄天、10周年おめでとう! なくしたものたちの国のメンバー... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.