人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納上手になるための3つのこと@暮しの手帖(私も取材受けた!)

暮しの手帖の「収納カタログ」で取材を受けました。
収納上手になるための3つのこと@暮しの手帖(私も取材受けた!)_d0339885_13483806.jpg

全部で31人のこだわりの収納場所が見れるよ。

その一人ってことは、私も収納上手?

やっぱりアンティークな入れ物や
味わい深い棚や
和テイストや
こだわって何年も探したものや
地味色が多いです。

好みだわー。

なので、もちろん私のも。

いつの時代なのか定かではない(たぶん昭和初期?)入れ物を
クラスカで見つけてアクセサリーボックスにしてるのだ。

あと、記事に書いてあった収納上手になるための3つのこと

1)収納道具へのこだわり
お気に入りの収納道具を使うだけで、ちょっと面倒に感じられた収納が、楽しいものに変わります。


2)収納道具の特徴をよく知ること
どうしたら使い勝手が良くなるのかを考えたうえで、収納道具を選ぶのです。


3)日々使うものをよく吟味すること
買い物をするときから、使用目的だけではなく、
収納する場所とその方法をイメージします。


ということで、つねにものの選び方が大事なのだよね。



★3/1~広島で個展やりますTaiko Matsuo _ Layered

★私のTwittertaikomatsuo
<< 水滴みたいなスタッズ:chur... 「私の箱子」一青妙さんたちと打ち上げ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.