人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体が弱いけど生活を楽しむための心がけ5つ

体が弱いけど生活を楽しむための心がけ5つ_d0339885_13485281.jpg
そういう日はベッドで読書。(今読んでるのは村上春樹さんの雑文集)

1)仕事は時間を決めて集中してやる

私は体力がなくてたぶん人よりも長い時間働けない。
だからそのぶん、集中してなんでもやるようにしている。

2)美味しいものをなるべく探す

本当はいろんな美味しいものを外で食べるのが好き。
だけど外食が続くと、とたんに具合が悪くなる。
だからせっかくの機会には、ちゃんと美味しいものを食べたいのだ。

3)旅での宿選びは重要

旅に出てもたくさんの場所は廻れない。
だから一カ所一カ所を大事な思い出としたいなと思っている。
そのためには元気でなくちゃね。
ってことで休養するための宿選びは大事。

4)友達との時間を大切にする

外出も毎日とか体力的に無理。
無尽蔵に時間があるわけではないから
好きな人たちと会いたい。
自分が行きたいなと思う場所に出かけたい。
なるべくなら気が乗らない会合には行かないようにしてる。

5)疲れたらなにも考えずすぐに休む

体が弱ってしまったなあという時は
諦めて休養の日にしてしまう。
そのために普段から仕事のスケジュール管理はバッチリ。

こんな感じで自分の体調をコントロールしてる。

体が弱いけど
絵をいっぱい描きたい
外食が好き
旅が好き
友達と遊ぶのも好き

じゃあどうすればいいかな?と考えた結果なのだよ。
<< 意外と少ないCDジャケットのお... しっぽりとお鮨@阿佐ヶ谷 じゅうぞう >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.