人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳選米.comから会津ばんげ産コシヒカリ

生産者からの産地直送便、厳選米.comから予約注文してたお米が届いた。

会津ばんげ産コシヒカリ
厳選米.comから会津ばんげ産コシヒカリ_d0339885_13491814.jpg

(今日のブランチにさっそく頂きました)

(サイトより抜粋)
完全な有機肥料無農薬栽培を実現。
低温育苗でお米の潜在能力を引き出し、
栽培北限の会津盆地で育てたお米です。

収穫前の放射性物質のモニタリング検査の結果で、
全てのサンプルで未検出(ND)となり出荷が可能になり
稲刈り後のロット毎(圃場、地域、品種別等)の放射能検査を終え
ようやく家にピカピカの玄米がやってきた。

自宅にあるお米じまんで五分づき米に精米。
(本当は玄米が好きだけれど、消化できなくてアレルギーが出てしまうので)

鉄鍋での炊きたてはうまいっ。
厳選米.comから会津ばんげ産コシヒカリ_d0339885_13491890.jpg

お米生産歴19年の米ハウスさん、
今回は本当につらい時期や大変なご苦労も多かったと思うけれど
美味しいお米をありがとうございます。

笑顔でいただきます。

厳選米.comは、生産者からの直送。
(サイトより抜粋)
農薬・化学肥料に頼らない安全でおいしいお米を販売します
生産者が顔を出し、責任を持って奨めるお米だけを販売します
生産者が直接販売するホンモノの産地直送便でお届けします


それぞれのお米について、生産者自らが
「どこでどういう風に作っているのか」
「なににこだわっているのか」
「検査結果」などきちんと説明。

自分が食べたいお米を顔の見える相手から買えるのっていいですよね。

もちろん北海道から九州までの生産者が参加してるので、
お気に入りのところを見つければいいと思う。

私が購入したお米は残念ながら売り切れだけど、
もし福島のお米を買うなら販売中のものもあるみたいですよ。


★以前のブログはこちら
<< 二匹ともさっぱりときれいになりました 毎日の過ごし方7つを紹介したのだ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.