人気ブログランキング |

敏感肌にぴったりのハーブ庭園ナチュラル化粧品

去年の夏、疲れと暑さから湿疹が悪化。

体中に、ブツブツブツブツブツーーーーー
かゆかゆかゆかゆかゆかゆーーーーい!って状態に。

お医者さんで処方された塗り薬と飲み薬で本当に少しづつ治っていく感じだったけど
肌荒れは最悪。

もともと超敏感肌。

フェイスはそれでも合うのがあるのでそれをずっと使ってるけれど
身体は何を塗ってもしみる感じだったので、どこの化粧品も長続きせず。

「あーもう、カサカサでいいやっ!」って半分さじを投げてました。

そんな時、Twitterで「これいいですよ!」と複数の方から薦められたのが
ハーブ庭園 旅日記 ナチュラル化粧品
d0339885_13491957.jpg

孫がアトピーで苦しんでいるのをみて
「ローズゼラニウム」を自家栽培し開発したものだとか。

ダメ元で購入しました。

そしたらとってもやさしい使用感で、全然ピリピリしない。
生まれて初めて、安心して使えて、お肌もしっとりするようになったのです。

たぶんリッチな使用感のものに比べると、
さっぱりしすぎて物足りないのかもしれないけれど
ずうぅーっとカサカサのままで我慢していた私にとっては
お肌がスベスベになっただけでも十分嬉しいです。

基本的には、ボディに化粧水素肌クリームだけ。
お風呂上がりに塗り塗りして、カユくならずにサラッとなじむだけで幸せなのだ。

値段が安いのにも驚きです。


★以前のブログはこちら
<< 祝!井上荒野さん中央公論文芸賞受賞 17歳の私へのメール >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.