人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発酵食堂 豆種菌で美と健康を

いま話題の発酵料理。

それがたんまり食べられる発酵食堂 豆種菌(まめたんきん)に行ってきたよ。

消化酵素野菜盛りはめずらしい野菜もたっぷり入ってて楽しい。
味噌みたいなディップにつけて食べる。
発酵食堂 豆種菌で美と健康を_d0339885_13492138.jpg

魚介の麹漬け盛り合わせは見た目もキレイ。
発酵食堂 豆種菌で美と健康を_d0339885_13492181.jpg

納豆鍋も切り干し大根とかシャキシャキして美味しかった。
発酵食堂 豆種菌で美と健康を_d0339885_13492185.jpg

惹かれるメニューはたくさんあったけど2人だったので
あんまり量を食べられなかったのが残念。

コースもあるみたいだけど、こっちもたぶんボリュームがありそう。

全体的に味噌や醤油で、かなりしっかり味付けなので
日本酒あるいは白いごはんがすすみます。

普段が薄味生活なのでちょっと辛かった。
喉も渇きます。

私は日本酒がすすみすぎてしまいました・・・。

駐車場の隣にぽつんとかなり古めの家屋。
看板もないので、ちょっと不安になりながらおそるおそる開けちゃったよ。

シンプルですっきりとした店内は好きな感じ。
女性が多かったけど、男性も結構いたかな。

お店のサイトから抜粋。
私達は、発酵食を究極の美と健康の原点として注目し研究しています。
発酵食から消化酵素を摂取したり、
生きた善玉菌を摂取することで腸内フローラ等を活性化させ、
免疫力や自然治癒力をUPし新陳代謝や、サラサラ血液を促進します。
今までの外面からの美ではなく
これからは、内側から・源から健康にすることで肌など、
全てが総合的に美しくなる発酵食をお薦めいたします。

すばらしいです。
こういう身体の事を考えたお店がたくさん出来てくるのっていいねえ。

★以前のブログはこちら
<< 記念すべき本の初装画のお仕事:... スニーカーみたいに履きやすいス... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.