人気ブログランキング |

この秋は古い顔から脱却だー!:ルナソル スリーディメンショナルアイズ

メーク用品はシーズンごとに買い換えたほうがいいよ
これは美容系に詳しいライターの友達の言葉。

老けた垢抜けない顔っていうのは、だいたいメークが古くさいそうだ。

詳しくは、メークが古くさいと老けた印象になるそうだを読んでね。

そして眉ジェルに続いて買ったのが
ルナソル スリーディメンショナルアイズ 04 Cool Beige
この秋の新色で、ベージュとカーキ色っぽいセット。
d0339885_13493102.jpg
カウンターで説明を受けたけど、
やはり前に持っていた定番のものとは使い方もラメの具合も違ってる・・。
これで新しい顔になるぞ!

思わずクレア10月号も「古い顔を卒業!」のタイトルに惹かれて買っちゃった。

中でもタイトルからしてインパクト大な
齋藤薫のイタイ美容意味ない美容残念な女の美容習慣30がすごく核心を突いてた。
読めば読むほどすみませんでした!って謝りたくなっちゃった。

いくつか抜粋。
囲み目(下まぶたメイク)
インパクトは生まれても美人にはなれない。
いや、とても大事なものを奪っていくから要注意なのだ。それは品格と清潔感。
了解です!

大人の女のメイクとは、その時の心の高揚を伝えるものでもある。
だから晴れがましい場面にはやっぱり華のあるメイクをしていくべき。
これは大人の女のマナー。
頑張ります!

マスカラとかアイライナーとか、ひたすら進化していくだけの機能ものは、
どんどん新作を試していくべきである。
(略)溺愛コスメへの根拠なき執着も、キレイを阻んでいる。
買います買います!

昔のままのメークじゃよけい老けて見えますよ
自分を客観視しながら、トレンドを常にチェックしましょう

って事かなと自分なりの結論。


★以前のブログはこちら
<< チュルンッと食べたい桃林堂生水... 3つのグッズだけでつやつやピン... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.