人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観そびれた方へ:2/14(日)夜8時〜再放送あります♪ゲスト出演:NHK Eテレ「日曜美術館」恩地孝四郎特集

観そびれた方へ:2/14(日)夜8時〜再放送あります♪ゲスト出演:NHK Eテレ「日曜美術館」恩地孝四郎特集_d0339885_22552131.jpg
(自分が毎週観ている番組のスタジオにいるのが不思議な感覚でした)

2/7(日)朝9時〜NHK Eテレ 日曜美術館にゲスト出演しました。

版画家恩地孝四郎さんの特集です。


現在、恩地孝四郎展が開催されている東京国立近代美術館、
そして栃木のコレクターの元へ。
また、恩地さんの創作方法を再現していただくために東京芸術大学へ。
観そびれた方へ:2/14(日)夜8時〜再放送あります♪ゲスト出演:NHK Eテレ「日曜美術館」恩地孝四郎特集_d0339885_23055317.jpg
(三井田さんがいろいろ試すのを見るのは、とってもワクワクする体験でした)

スタジオ収録では、恩地孝四郎さんの伝記を書かれている
ドイツ文学者の池内紀さんと共にゲスト出演。
観そびれた方へ:2/14(日)夜8時〜再放送あります♪ゲスト出演:NHK Eテレ「日曜美術館」恩地孝四郎特集_d0339885_23062121.jpg
(井浦新さんのファンなので、質問されるたびに嬉しかったです♪)

本当はすごく人見知りで
できればずっと家にこもって絵を描いていたいほうなのですが
私も恩地孝四郎さんについてもっと知りたい!と思っていたので
せっかくいただいた機会を大切にして精一杯頑張りました。
観そびれた方へ:2/14(日)夜8時〜再放送あります♪ゲスト出演:NHK Eテレ「日曜美術館」恩地孝四郎特集_d0339885_23233512.jpg
伊東アナと井浦さんは、いつもテレビで観る雰囲気そのまんまで
落ち着いていてやわらかくてすごーく穏やかなオーラを放っていたので
ほとんど緊張しませんでした。
観そびれた方へ:2/14(日)夜8時〜再放送あります♪ゲスト出演:NHK Eテレ「日曜美術館」恩地孝四郎特集_d0339885_23194899.jpg
池内さんは、超専門家なのに
私の言葉にもきちんと耳を傾けてくださる懐の深さに感動。

最後に、「よく絵を観ただけてわかりましたねえ」って褒められて嬉しかったです。

そしておかげさまでたくさんの方に見ていただいたようで
感想もいっぱいもらいました。

観そびれた方、再放送が次の日曜日にあります。

7/14(日)夜8時〜

そして恩地孝四郎展、すごくいいのでぜひ行ってみてくださいね。
彼の作品は、海外に出ているものも多いので
これだけのものを一同に観られる機会はなかなかないです。


<< いまこのタイミングで観れてよか... 私のイラストでリニューアル♪福... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.