人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カズオイシグロ原作 TBS金曜ドラマ「わたしを離さないで」観てます&私のイラストの限定版文庫本

カズオイシグロ原作 TBS金曜ドラマ「わたしを離さないで」観てます&私のイラストの限定版文庫本_d0339885_14101542.jpg
私はカズオイシグロさんの小説「わたしを離さないで」が大好きです。

「イラストレーターが描く本の表紙」の展覧会で選んだのもこの本。
好きな本の表紙を自分だったらどう描くかという展覧会だったのです。

その時、すでにこの本は別の表紙で文庫本として刊行されていましたが
この絵が、早川書房の担当者の目に止まり
なんと私のイラストを使った限定版を出してくださったのでした。

もう5年ぐらい前かなあ。

限定版だったので、いまはもうこの表紙では売られていません。

本の表紙の仕事というのは、いつもは編集者さんやブックデザイナーさんから
「この本には松尾さんのイラストが合う」ということで依頼されます。

なので、こんな風に、自分が好きだからと自由に描いたイラストが選ばれたこと
本当に嬉しかったです。
カズオイシグロ原作 TBS金曜ドラマ「わたしを離さないで」観てます&私のイラストの限定版文庫本_d0339885_14134788.jpg
で、ドラマ化されるというので
好きな作品だけにイメージが壊れたらいやだなあと思っていたのですが
すごく好きです、このドラマ。


命は平等じゃないのか
人間の形をしているけれど彼らの扱いは家畜と同じなのか
自分を納得させるための「天使」って悲しい。

「いっそ心を作らなかったらいいのに」そういう叫びが
辛いです。

ドラマを全て観終わったら、また本をもう一度読もうと思います。

<< イラスト&フォトエッセイ 第1... タイミングは人ぞれぞれ♪さとな... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.