人気ブログランキング |

カテゴリ:ファッション・美容( 224 )

シャネルヴェルニ 531 PERIDOT

ゴールドとグリーンの輝きにほれぼれー。

531PERIDOT
d0339885_13493448.jpg
雑誌で見て「欲しい!」と一目惚れ。
以前、ターコイズのネイルを発売一か月後ぐらいに買いに行ったら
とっくに完売で悲しかったので、一応発売日はチェック。
でもたぶん一週間ぐらい経ってたからもうないかなーと思ったら
ちゃんと百貨店のシャネルコーナーにあったよ♪

嬉しい。

ゴールドからグリーンへと光によって見え方が変わるらしい。
玉虫色みたいな感じ。

ネイルはシャネル ヴェルニが好き。
だってどこにもない色がそろってて
アヴァンギャルドなのに安っぽくなくて大人色だから。

仕事を終えて、ゆっくりネイルを塗る。
(絵を描くのでもっぱらペディキュアばかり)
こういう時間って好きなんだよね~。

まだまだ暑いのでファッションは無理だけどこうやってネイルとか小物から
秋モード
へ。
どうせブーツとか履くからネイルしても意味ないんだけど。
見えないところのおしゃれが楽しいのだ。

ただいま乾かし中。
d0339885_13493415.jpg


★以前のブログはこちら

暑くても涼しいシャネルブーツ

スニーカーとして売られていたのだけれど、ゴム底ですごく軽い。

そしてメッシュ素材なので、素足に履くととても涼しい。
d0339885_13493512.jpg
私はブーツが大好き。

ファッションは、あまり女性らしい装いよりも
マニッシュだったりクールさがある着こなしが好き
だからちょっとエレガントなラインの洋服でもごついブーツを履いたりしてて。

でも夏はさすがに暑いしなー(周りからの見た目も暑苦しいと迷惑だし)
と思ってるところに出会ったのがこの靴。

生足に自信がないので、ある程度隠してくれるのも嬉しいな。
d0339885_13493594.jpg
9月になってもまだまだ残暑厳しいし。
ということで現在、ヘビロテ中です。

★以前のブログはこちら

一目惚れのサングラス:福井県鯖江のHIERO

d0339885_13493870.jpg
またお気に入りのサングラスがひとつ増えた。
白フレームサングラスと同じHIEROのもの。

これはある雑誌で田中眼鏡本舗を紹介するために、
店主の田中さんに撮影用に新作を送っていただいた中に入っていたひとつ。

一目惚れしてしまい、田中さんにお願いして買っちゃった。
(いつもは年に一度ぐらい福井にあるお店に行って、サングラスや眼鏡を作っているのだ)

田中さんにお電話したら「いやー絶対に気に入ると思った。」って言われてしまった。

全く日本では認知度の低いブランドだと思うけど(そうでもないのかな?)、
アメリカやヨーロッパでは人気のブランド。
d0339885_13493821.jpg
三層のラミネート生地を使っていて、表は赤だけど内側はピンク。
でもどちらもパキッとした色ではなくて、
どこか懐かしさを感じるような美味しそうな色味。

田中さんいわく「掛けるたびに内側のピンクが目につき気持ちがキュートに」。
うん、まさにそうだね。

フレームの左側にだけ、お花が付いてるのもツボ。

かなり大きめのフレームで、かけるとちょっとおとぼけな感じになるのも好きだー。

★以前のブログはこちら

ポールスミスのTシャツはクールビズにぴったり

d0339885_13493907.jpg
トロンプイユのTシャツ。
パッと見ると、サファリジャケット着てるみたいに見えるでしょ。

Paul Smithでこの夏買いました。
ちゃんとワッペンが付いてたり凝っている。
d0339885_13493924.jpg
後ろ姿もぬかりない。

シルエットもきれいなので、一見きっちりして見えるTシャツだと思うんだけどー。
ちゃんとしたホテルでもこのTシャツならバッチリ!かも・・・。
でもグランメゾンでの食事は無理か・・・。

この応用編で、ワイシャツとネクタイの絵が描いてあったりしたらいいのでは?
営業職でも大丈夫!

だめかなー。

★以前のブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.